毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

京都芸術センターに行ってみよう!

京都のど真ん中

京都の中心地である「四条」

主に買い物スポット、オフィスなどが並んでいる、京都の心臓部分です。

そんな、心臓部分の場所に「京都芸術センター」はあります。

ここが、結構面白い場所なんですよ!

 

京都芸術センターは、小学校の跡地をそのまま利用した施設なんです。

その為、グラウンドが残っていたり、教室が残っていたりと、懐かしい気分を味合わせてくれる場所なんです。

小学生なんて、いつの頃でしょうか・・・?笑

今回もトリップノートさんで記事にさせて頂きました。

良かったら読んでください。

 

tripnote.jp

 

そして、様々なイベントが行われている京都芸術センターですが、今、行われているイベントが非常にユニークなんですよね。

「のっぴきならない遊導」という展示会なのですが・・・

作者の作品が非常に個性的ですごくおもしろいんです。

もちろん無料で見ることが出来ます。

しかしながら、7月2日までとなっています。笑

 

もし「四条」付近に行く機会がある人は是非のぞいてみてはいかがでしょうか?

京都芸術センター内には喫茶店もあるので、ランチなども楽しめますよ。

オムハヤシライスは絶品ですよ。

おすすめ観光スポットです!

 

 

トリップノ-トさんで他にも記事を書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

 

 

スポンサーリンク