毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

これはあかんわ~

何やっているんですか!!

f:id:tabi007:20170717172745p:plain

 

つい最近では厚生省に「ブラック企業」にも登録されたHIS。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

今の時代、個人情報流出はよくある出来事になっているのでしょうか?

ブラック企業にも登録された背景は、労働基準での違反があったからでしょうが、こういう出来事を起こすと、また印象が悪くなりますね。

記事にはクレジットカード番号、金融機関の口座番号等は流失していないと書かれていますが、本当でしょうか?

全てが疑わしくなってきます・・

 

僕は、何度かHISを利用したことがあるので非常に残念です。

個人的には、窓口の対応も、現地での対応も非常に良かったんですけど。

なんだか敬遠してしまいそうです・・・

 

素敵です!

f:id:tabi007:20170627234025p:plain

 

そんな中、素敵なニュースもありました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

歌手の松山千春さんが、遅れる飛行機で乗客の為に熱唱されたそうです。

乗客の方もうれしかったでしょうね。一生忘れない思い出になりますよ。

 

松山千春さんが

「旅は道ずれですから、一緒に旅行を終えましょう」

とお話しされたそうです・・・

素敵です!!

粋ですね~

 

実は、僕も飛行機内で1時間程待たされたことがあります。

遅延理由は、安全なフライトの為と理解しているんですが、イライラしてくるんですよね。航空会社も頑張ってくれてますし。

今後は、僕も遅延したりしても、イライラしない余裕を持てる人間になれたらと思います。

まあ、たぶんイライラするけど笑

 

 

トリップノートさんなどで旅行記事を書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

スポンサーリンク