毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

夫婦でワーキングホリデー?

夫婦でワーキングホリデー

なんて考えています。

私達どうかしてるんでしょうか?笑

将来のことを考えたら、お金の事とか、仕事の事とか考えてしまいます・・・

先のことを考えたらザ恐怖!!

でも考えても仕方ないということで、とりあえずワーキングホリデー協会主催の【ワーホリとはなんぞや?会】に話を聞きに行きました。

もちろん無料です。

まず、入ったら約30人の席が満席でした。

おーーぉ!!

こんな気になる人がいるんだー

なんて思いながら着席。

 

着いたら冊子を頂きましたよ!

f:id:tabi007:20170220203029j:image

内容は簡単な国の紹介が載っており、ワーホリする国を検討できます!

イイネ!!

 

説明会自体はワーホリとはなんぞや?という本当に触りの部分から、国ごとのちょこっと紹介がありました。

 

その中で印象に残ったのは

① 日本では年間約3万人の方がワーキングホリデービザを取得するそうです。

しかし、お隣の人口が日本より少ない、韓国は約10万人いるそうです!!

なぬっ!!!

やはり世間で言われているように、若い日本人の人達は海外に出るという思考があまり無いのかもしれませんね。

そんなことを痛感しました。

 

② なにをしたいのか、しっかり考える!

これはセミナーのスタッフが念押されていました。

ワーホリで英語を磨くのか?

何か専門的な資格をとるのか?

などなど。

そういう事を考えて行動すると実りのあるワーホリになるとのこと!

ごもっとも!!笑

 

そして説明会の後は個別相談会がありました。

やはり、カップルで来られている人は居ましたが、夫婦は僕らだけでした笑

ワーキングホリデー協会の方に夫婦で行く人いますか?と尋ねると。

時々いるとのことでした。笑

珍しい系みたいです。

 

まあそんなこんなで、本当になぜ行きたいのか?

目標をしっかり決めて、ワーホリ参加を決めようと思います!

 

 

 

 

スポンサーリンク