毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

アジア旅行 カンボジア⑧

シェムリアップには2泊4日の滞在しておりました。

ベンメリアなどには行きませんでしたが、2泊4日で充分満喫できたと思います!

個人的には2泊4日で満足です。

 

次の目的地はプノンペンです。

カンボジアの首都です。

プノンペンに行くのは初です!

f:id:tabi007:20170213193101j:image

 

僕たちはバスでプノンペンに向かいました。

約6時間のバス旅です。

ホテルで予約したので、バスの迎えを待つような形です。

値段は一人千円ぐらいです。

なぜか一人千円でも高いなーと思ってしまいます笑

バスは乗り心地も良く非常に良かったです。

ヘルニア持ちでも耐えれました笑

 

そして時間も定刻通りに着きました。

すぐにバスターミナルに待ち構えているトゥクトゥクを拾ってホテルに向かいました。

 

その時、鮮明に覚えているのが、この街はシェムリアップと違う雰囲気という事です。

ごちゃごちゃしてるような、せかせかしてるような。

シェムリアップはザ観光地だったので、雰囲気がワイワイとして明るい印象だったのですが、なんだかプノンペンは少し気をつけないと行けないなーって瞬間的に思いました。

 

ホテルに着いたら、すぐに荷物を置いて街に出かけました。

しかし、ロビーでお兄さんに言われた言葉にびっくりでした。

 

「プノンペンはあまり治安が良くないから気をつけて。夜はあまり遅くならないように帰ってくるんだよ!」

うーん。

あまりこのような事を言われた事がなかったので、びっくりでした。

なんでも数日前にマーケットで日本人が足を銃で打たれる強盗が発生したばかりだったみたいです。

やはりここは外国なんだなーと実感しました。

 

f:id:tabi007:20170213193950j:image

中心街の美しい景色。

サンセットが良かったです!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク