毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

フィリピン留学、旅行?③

フィリピンのメリットとは?

なんだろー?

私はフィリピン留学のまわし者ではありません笑

 

①費用が安い

やっぱりここは重要ですよね!

他国で留学などをしたことがないので、なんとも言えませんが、渡航費用も安く、物価も安い。

間違いないメリットです!

 

②授業内容が濃厚

レッスン時間が長いんです。

今まで一番勉強をしたかもしれません。

テストもあるし、プレッシャーがかかるんですよねー

語学力が格段に伸びている人が沢山いました。

まあ、こればかりは努力すれば誰にでも出来るんだと思います。

環境が強制的なので頑張れるかもしれませんね笑

 

③海が綺麗!(地区による)

間違いなく私が選んだ一番のポイントです笑

海で選びました笑

最高なんだな~

しかも安い!

私は海が遠い場所で生活しています。

海にあこがれ続けてきました・・・

そんな生活を実現するためにフィリピンを選んだと思います。

旅行できる場所も沢山ありますしね笑

この選択は間違いではなかったです。

次回はフィリピンの海を紹介します!

留学はそっちのけ~笑

 

 

スポンサーリンク