毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

アジア旅行 マレーシア⑤

マレーシアから次の旅行はバンコクへ!

タイへの国境越えはマレー鉄道を選びました。

どうなんでしょうか?

時間もかかるし。

20時間くらいかかります。

それに1人4500円くらいかかります。

下手したら飛行機の方が安いと思います。

僕は別に鉄道好きではないし笑

それでも鉄道を選びました!

理由は

鉄道旅行で国境超えるなんて、素敵やん!

的な感じです。

そんな素敵やん的な鉄道。

 

f:id:tabi007:20170114223338j:image

バタワースから向かうぜ〜

この街に来る事はもうないかもしれませんね。

カレーしか思い出がないかもしれない・・・

 

f:id:tabi007:20170114223437j:image

電車です。

中はなかなか綺麗です。

日本でもあんまり電車に乗らない僕たち。

そして約20時間の旅です。

 

その間の景色はジャングルみたいな所を通ったり。

日本の田舎の地方駅みたいな所を通ったり。

途中で何度か停まっていました!

途中でタイとマレーシアの国境間際では、税関があり。

出入国チェックがあるんです!

 

電車で国境を超えるなんて日本じゃ考えられないですよね。

実は仕事で何度もタイには行っているのですが、初めて電車で入国しました。

飛行機で行くと当たり前過ぎて、後から振り返る事もないんですが。

鉄道で入国するのは、思い出に残りました。

機会があれば是非!

何にも心配する事なく入国は出来ますよー

 

スポンサーリンク