毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

アジア旅行 タイ③

旅行でタイに来る事が多かった僕はバンコクの観光をあんまりした事がありませんでした。

とりあえず地球の歩き方を開いて観光名所を回ることにしました。

嫁ちゃんも観光名所のど定番アユタヤに行きたいということで、電車で向かいました。

約2時間ぐらいかかるのですが値段に驚きです!

クーラーありとかに、よって値段が違うみたいなのですが

なんと日本円で100円以下笑

僕の通勤している地下鉄は一駅移動するだけで200円以上かかるのですが。。。笑

この差は何なんでしょうか?

まあ流石にクーラー等はついてますが。

 

そして電車に乗り込むと、これが暑いんです。笑

多分しょぼいシートを選んだので扇風機が1つあるよー程度でした。

途中飲み物売りのおばちゃんとかが回ってくるので、喉の渇きは潤せます。

 

電車での旅はのどかな田舎町を通ってつきます。

そういった際に旅行してることを感じさせます。

電車旅もなかなかいいですね!

この旅で少し好きなんりました。

 

そしてアユタヤにつきました。

アユタヤ移動はレンタルサイクルを選びました!

エコに徹して、環境に優しくです笑

まあお金もないので、自転車ですね。

駅を出たらすぐにわかります!

地図をくれますし、アユタヤの道はわかりやすく簡単ですよ。

 

そしてまず最初にタイのど定番のこのブッダ様を見ました!

f:id:tabi007:20170117075137j:image

シャッタースポットのここには、たくさんの人がいました。

凄いですね!

怖いって思っていいのか?

嫁ちゃんと二人でびびってました。

 

スポンサーリンク