毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

アジア旅行 カンボジア①

バンコクから向かうマイクロバスは旅行会社を通してるので、割高でしたが凄く快適でした。

なにより、ネットで評判の良い会社様を通したので、日本人の人が沢山いました。

そして、その中には

夫婦で世界一周中の人。

医大生。

脱サラのカメラマンの人。

などなど僕達が過ごしていた、世界ではなかなか巡り逢いのない方々がいました。

そういった出会いが最高です。

夫婦で旅行していると、なかなか他の人が割って入ってくることもなく、自分達の世界になってしまうような気がします。

これは非常にもったいないと感じていたので、凄く良かったです。

 

f:id:tabi007:20170127192627j:image

国境です。

歩いて通り抜けるのがいい経験になりました。

向こうがタイですね。

 

f:id:tabi007:20170127192805j:image

カンボジア側。

 

そして国境を越えて、旅行会社が手配していたバスを待っていました。

行き先は、アンコールワットで有名なシェムリアップです!

すぐ来ると言われていたバスがまぁ来ない!!笑

2時間半程、暑い中待ったのに来ない笑

これまで、ずーっと快適に過ごしていたアジア旅行。

久々にこれが海外という洗礼を受けました。笑

仕方なく、マイクロバスで仲良くなった皆様と、小型車を貸し切りシェムリアップへ向かいました。

一時間半ぐらいで1人6ドル。

高い出費だぜ笑

 

 

 

 

スポンサーリンク