毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

お金の両替は考えて

両替はしておくべきなのか??

 

旅行内容によって、当然ながら両替するお金の額も異なってきますよね。

僕は基本的にクレジットカード派です。

多めに両替をしてしまうと、紙幣を結構残してしまうんですよね。

旅行内容うんぬんでは無く、海外のお金を使いたくないので、両替をしないんです。

あほなんで・・・笑

 

それに財布を1つしか持って行かないので、日本円と外国のお金がごちゃごちゃになってしますんですよね。

特に小銭・・・

海外のコインと、日本の小銭がぐちゃぐちゃに混じっちゃて、訳が分かん無くなってしまします。

わかっているのに、いつもごちゃごちゃ。

同じミスばかりをして、本当に勉強しません・・・笑

 

ですが、クレジットカード当たり前に使用するのも怖いんですよね。

 

フランスでスキミング被害

f:id:tabi007:20170522000148j:plain

 

フランスに住んでいる現地日本人の友達の話です。

彼の話によると、クレジットカードで買い物をした際にスキミングされたようです。

スキミングされた際は全く気付かなかったそうです。

そして、後日クレジットカード会社から連絡があり、気づいたそうです。

スキミングした犯人がお馬鹿さんだったようで、かなりの大金を使用したようです。

そして、後日、お金は返金されそうです。

 

怖いですね・・・

フランスのような国であっても、スキミングにあうことがあるんですね。

お支払いをする際は、自分のクレジットカードから目を離さないように注意する必要がありますね。

 

最後に

news.livedoor.com

 

ライブドアニュースに載っていました。

恋人との旅行には男性は多くお金を準備する傾向にあるそうです・・・

 

そらそうだよ!!当たり前だよ!

大好きな人と海外旅行に行くのに、お金ありませーんなんて事は絶対に避けますよ。

やっぱり、現金はある程度持って行かないといけませんね。

 

 

 

旅行記事をトリップノートさんなどで書いています。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

 

 

 

スポンサーリンク