毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

日本は魅力的な国??

世界15位

 

headlines.yahoo.co.jp

 

極東のアジアの国、日本。

外国人観光客が年間で約2500万人もの人が訪れているようです。

そして、世界で15位のようです。

みなさんは、この順位をどう思いますか?

僕は、大健闘だと思います。

英語も通じない、スペイン語も通じない。

ヨーロッパやアメリカなどからも遠い。

そのような国に2500万人の観光客が旅行をするなんて凄いですよね。

日本って海外の人から見たら、神秘的で、目に映るものすべてが珍しいのでしょうか?

私の外国人の友人は日本のカラーはと言っていました。

やはり、お寺などの景色が珍しいのですかね?

スピリチュアルを感じるそうです。

僕には、全くわかりませんが・・・笑

 

f:id:tabi007:20170505135827j:plain

ちなみに1番はフランスだそうです。

予想通りです。

 

僕が考える一番の日本の魅力

f:id:tabi007:20170418165418j:plain

日本の魅力は何でしょうか?

個人的には、清潔なところですかね?それにトイレきれいだし笑

海外の人が日本に訪れて、町が清潔であることに驚くこともあるそうですよ。

ごみ箱が少ないにもかかわらず、ごみが散らかっていないと感心するそうです。

ちなみにニューヨークでは、街の1ブロックごとにごみ箱が設置されています。

それに比べると日本は圧倒的に少ないですよね。

これからも綺麗な町を保ち続けたいですよね。

 

余談ですが本日も外国人観光客の方が京都には沢山いました。

ある外国人観光客に話しかけられたのですが。

「琵琶湖にはどうやっていくのですか?」と尋ねてきました。

意外すぎる場所にびっくりしました。

「なんで行きたいの~?」と尋ねると。

「日本一大きい湖だから」と言っていました。

凄い日本を研究されていますね~

日本のことをもっと好きになって、母国に帰ってほしいものです。

 

 

 

旅行Webメディアで記事を書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

 

 

 

スポンサーリンク