毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

留学費用に関して

留学は手が届くもの?

f:id:tabi007:20170402201733j:plain

留学留学!けどお金はないぜ~って友人と話をしていました。笑

なんとか、留学を格安で行きたいね~なんて話をしていたら、0円留学というのを見つけました。

 

xn--0-k47a861ag50a.com

 

なんじゃこれ?セブ島留学無料なの?

ごめんなさい!!凄くうさんくさいです笑

すみません。

 

以前、僕はフィリピンに留学した際は、ちゃんとお金払ったけど?

なんて思いつつ、調べてみました。

ちなみに結構有名のようですね!僕が情報に疎いだけなのかな?笑

 

まず、実質的には0円ではないですね~

当たり前なんでしょうが、渡航費、現地のおこづかいは実費のようです。

 

では実際何が無料かというと・・・

滞在するホテル代、授業料が無料なようです!

 

おぉ~すごいねー!

私が留学したフィリピン学校の授業料、寮代は3ヵ月で30万近くかかりましたから。

そこが無料になるのは確かに夢がある!

ホテルの部屋もHP見る限りでは、よさそうですね。

 

でもやはり、無料で留学するのは条件があるようです!

働かないもの留学すべからず

という事のようです。

 

具体的にはコールセンターでお仕事するようです。

英語しゃべれないから留学するのにコールセンターで仕事できるの?

なんて思いましたが・・・

コールセンターは日本に繋がっているようで、日本語の顧客さんと仕事をするようです。その為、日本語オンリーで仕事が出来るようです。

もちろん仕事をするので

4時間は語学学校、4時間はコールセンターでお仕事をするようです。

なるほど・・・

では、コールセンターではどんな仕事をするのか・・・

 

正直詳しくわかりませんでした。

ここが重要なのに・・・笑 つかえねぇな~僕。

 

気になり始めたので、明日電話してみます!

今日は営業時間が終了していたので。

良さそうだったら、検討してみようかな~笑

 

 

 

 

トリップノートで記事書き始めました。よかったら見てください。

tripnote.jp

 

スポンサーリンク