毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

両親へのサプライズ旅行

喜んでくるかな・・・

f:id:tabi007:20170401105900j:plain

 

まずまず、嫁ちゃんの両親との関係が良好であると信じている僕です。

そんな嫁ちゃんご両親に温泉旅行をプレゼントさせて頂きました!

当初、台湾にしようか?なんて事を嫁ちゃんと話をしていたのですが、予算、日程調整が厳しく、一泊二日の温泉旅行にしました。

てるみくらぶ選ばんくて、本当に良かった・・・

 

手順1 日程

僕らの場合は、両親達のみで旅行してもらっています。

そして、1泊2日のサプライズ旅行の為、初めに両親の日程の都合を聞き出してみた!

「この日とこの日あいてますか?嫁さんと泊まりに顔出しに行きます!」

といったような形で聞きました。

これでスケジュールを確保して、「前日に旅行プレゼント!です」といった形でサプライズをしました。

たぶんスムーズ?に向かってくれたと思う・・・笑

 

手順2 場所

しっかりと、行きたいところを聞き出しておく。

これは嫁さんご両親と他愛もない会話で聞き出しました。

「温泉良いですよね~、有馬温泉とか行きたいですわ~、またいつか、みんなで行きましょうね!」

たぶん旅行先に関しても喜んでくれたと思います。

まあ、家族なんでここは苦戦することなく、選べました。

 

手順3 プレゼント

僕らは、恥ずかしながら手紙、お花をお渡しさせていただきました。

嫁さんご両親が宿泊される旅館に、電話で事情を伝えて手紙とお花を郵送させていただきました。

旅館の部屋に入ったら、机に置いてくれいるはずです・・・

実は嫁ちゃんご両親は本日の宿泊の為、すこしどきどきです。

 

手順4 最終確認

一番怖いのがやっぱ無理!日程的に行けませんが一番怖かったです。

これに関しては、嫁ちゃんがコンスタンスに連絡を取り、実家戻るから絶対開けといて~と念押ししてくれていたので、何とかなりました。

しかし、当然ながら実家に僕らが戻ってくると思っていたので、お酒等を用意してくれていたようです。すみません。

 

最後に

そして、僕らは昨日の朝、嫁ちゃんご両親に「明日から温泉旅行どうぞ」と渡しました。今頃、温泉に向かう電車だと思います。

 

すごく喜んでくれていたと思います。

良かったです。

どんな反応して帰ってきてくれるのか??

非常に楽しみです。

 

 

 

実はトリップノートさんで旅行記事書いてます。

読んでくれたら、めっちゃ喜んでます。

tripnote.jp

 

 

 

スポンサーリンク