毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

旅行先は自分で決めるもの?

NTTレゾナント㈱が旅行に新たなサービスを行うようです。

なんでもAIが僕らに優しく寄り添ってくれ、旅行地などのプランニングしてくれるシステムのようです。

f:id:tabi007:20170331183502j:plain

 

僕らがAIちゃんに「ビーチが美しいところ行きたい」「静かで落ち着いた場所で癒されたい」と話しかけます。

するとAIちゃんが【教えてgoo】や【gooブログ】に投稿されている旅行記事を頭に入れて、僕らに教えてくれるそう。

 

ハワイいいでっせ!みたいなかんじでしょうか?笑

 

f:id:tabi007:20170331183733j:plain

 

凄いな・・・

旅行を今まであまりしていない人にとっては、このサービスは画期的なサービスとなるのでしょうか?

僕は個人的には、このサービスどうなんでしょう?なんて思っちゃう人です。笑

 

旅行どこに行くか~?って探しているときが非常に楽しく感じる人なので・・・

そして、旅先を決めた場所に対して、インターネットで情報を仕入れたり、地球の歩き方読んだり。それが楽しくて・・・

自分で旅行先を決める、時間が無くなってしまうサービスなんて~笑

 

まあそんな奴は使うなってことなんでしょう!

個人的にはいつか、ターミネーターのような世界にならないことだけを願います。

f:id:tabi007:20170331183922j:plain

こんな賢いAIちゃんが仮に反乱を起こせば、地球征服なんて楽勝でしょう!

ちなみにサービスは9月ごろのようです。

なので、9月までは地球が征服されることは無さそうですね!

 

トリップノートさんで、ちゃんと旅行のことを書いてます 

tripnote.jp

是非お時間があればご覧ください。

スポンサーリンク