毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

海外旅行からの小銭君達よ・・・

海外旅行に行って帰ってきた際に、どうしても余らしてしまう・・・

それは、小銭君だー!!

f:id:tabi007:20170330142307j:plain

 

始めていく国であれば、特に大量に余らしてしまう僕・・・

どこかの海外のお店に行っても、大きい紙幣でお買い物をして、じゃらじゃら小銭をいつももらっています。そして、宿泊先に帰って小銭を眺めます。

えーっとこれは、日本円でこうだから、これは約10円かー

じゃあ明日使おう!!みたいになり

結局使わない。笑

 

結局余った小銭は次回、旅行した際に使おうと思いどこかに保管するも・・・

忘れる!!

 

そんな海外旅行小銭君残しちゃうよ~って人に、お得なPocket Changeというサービスが出来たらしいです。

www.pocket-change.jp

現時点では、羽田空港のみらしいです。

サービスとしては、羽田空港内にあるPocket Change専用の端末機械があります。

その専用端末に余った海外紙幣、小銭を投入します。

すると・・・

 

Amazonのギフト券やiTunesのカードなどに変更できるようです!

 

おー!!

f:id:tabi007:20170330142403j:plain

Amazonヘビーユーザーの僕としては、なんていいサービスなんだ・・・

現時点では交換できるものに限りがあるそうですが、順次対応できるギフト券なども増えていくそうです!

 

そして、関西在住の僕には、羽田空港を利用する機会はあまりないので、是非関空でも対応できるようにしていただきたいです。

羽田空港に行く機会があれば、是非とも小銭君たちを持っていき、Amazonギフトと交換してみようと思います!

 

trip noteさんでこんなことも書いてます。

tripnote.jp

良かったらこちらも見てください。

 

 

スポンサーリンク