毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

京都旅行をもっと便利に

使い勝手はまだまだ?

f:id:tabi007:20170406135129p:plain

京都在住の僕が何度か利用した乗り物

「深夜バス」です!

headlines.yahoo.co.jp

Yahooニュースで出ていたので、確かにと、1人でうなずいておりました。

僕の主観になりますが、京都地下鉄の終電は非常に他府県よりも、早く終わってしまします。何度終電を逃したことか・・・

例えば京都の繁華街、買い物のスポットが存在している四条。(錦市場などもあります。)

その、「四条駅」から

京都の玄関である「京都駅」の本日の終電であれば・・・

23:57分が終電なんです。他府県の地下鉄もこんな感じなんでしょうか?

 

そして、極めつけは「京都」から「四条」です!

なんと23:47分!!早くないですか?笑

飲み会等があった際は、終電の事を考えるといつも23:30には終了ですよ。

もう学生では無いので、オールなんてしんどいです!笑

 

そこで京都の深夜バスです!

まだまだ使い勝手は良いとは、個人的には言えないですが、京都駅を午前0時に出発するこのバス。(よく考えると地下鉄の終電の時間とあまり変わらないな~笑)

地下鉄の終電を逃してしまったと嘆く前に、一度京都深夜バスの運行時間帯を調べてみるのもありかもしれません。

 

京都の深夜バスは深夜という事もあり、通常の値段よりも値上がりしてしまいます。

およそ運賃は460円です!

それでも、タクシーに乗るよりははるかに格安です。

 

まだまだ浸透していない京都深夜バス。

もちろん地下鉄が終電等を伸ばしてくれれば、個人的には一番良いのですが、利用する価値はあると思います。

是非、京都旅行をする際は、深夜バスの存在を頭に入れといてみては、いかがでしょうか?

ちなみに京都の観光地に向かう通常時間帯のバスは、激混みです。

f:id:tabi007:20170406135401p:plain

特に土日はカオス状態です・・・

京都人として、昼間にバスを利用することはあまりありません。(余談ですが)

 

 

 

トリップノートさんで書かせていただいております。

是非お時間がある方は見てください。

tripnote.jp

 

tripnote.jp

 

 

 

スポンサーリンク