毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

旅行中の体調不良

どうも、絶賛体調不良中の僕です!!

三ヶ月に一度は風邪をひいてしまうような貧弱体質なんです笑

今も風邪をひいてしまっています。

もちろん旅行中にも風邪をひってしまう僕。

 

南アフリカにて

f:id:tabi007:20170408204704j:plain

遠い国に来ました・・・

サファリを一度見ようと思い立って向かった南アフリカ

到着した1月は予想以上に寒かった。

厚手のパーカーを羽織って観光等をしていたのですが、私の知識では南アフリカは年がら年中熱いイメージがありました。

そのイメージが崩れたのは、朝のサファリツアー。

 

f:id:tabi007:20170408205052j:plain

なぜか、南アフリカでは一ヵ月ぶりの雨が降った日に、南アフリカのメインイベントであるサファリツアーをぶつけた僕と嫁ちゃん。

朝4時ごろにサファリツアーに向かうと、大雨。

そして尋常じゃない寒さ・・・

体調管理なんて、無視していた私たちは夜も南アフリカを満喫して、遊び倒し、睡眠時間も全くとらずにサファリへ。

当然ながら、朝のツアーは爆睡・・・何しに来たんだか・・・笑

 

そして、雨の影響からか動物が全くいないという悲劇。

ライオンだぞ~とガイドの方が起こしてくれたのですが、シッポしか見えないという無残な思い出。

笑うしかなかったです。

 

案の定ですが、睡眠不足、寒さでお昼頃から高熱を出しました。

カバやワニを見に行くツアーに参加したのですが、何も覚えていません。

早くホテル戻りたい!!という事しか考えていませんでした。

 

皆さんも旅行中に体調を崩さないように気を付けてください。

ちなみに、南アフリカで風邪を引いた次の日は、ぐっすり寝た影響からすぐに治りました。やっぱり睡眠はしっかりとらないといけませんね笑

 

 

 

是非、ちゃんとした旅行のことを書いているのでこちらも読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

スポンサーリンク