毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

旅行がしやすい時代になったぜ!

おばあちゃん最高!!

f:id:tabi007:20170330142403j:plain

 

下記の記事見られたことありますか?

withnews.jp

旅行好きな人は是非読んでほしいです。

タイトルの気合い入れすぎから、最高です。

 

現在は格安飛行機なども登場して、海外旅行が行いやすい時代になってきました。

先日、バリ島のチケットを取ったのですが、嫁さんと二人で往復約¥64000でした。

平日、エアアジアXということもあり、この値段なんですね!

新幹線で東京~京都行くだけで片道約¥13000かかってくるのに。

海外旅行が本当に身近に感じます。

 

そして、先程の記事なんですが、超気合入っているんですよ!!

1964年におばあちゃんが海外旅行に向かう写真なんですが、横断幕が上がっていて

「おばあちゃんいってらっしゃい」って書いてあるんですよ。

それに、おばあちゃん着物着てるし!飛行機の中で着物とか締め付けられて大変そう。笑

そして、見送りの人も沢山いて、いかに当時は海外旅行に行くのが難しい時代だったか、わかります。

 

僕が留学した際なんて、誰も見送り来てくれなかったなぁ~笑

嫁さんすら仕事だから無理って言われたっけ?友達少ないのかな?笑

もちろん帰国の際も迎えは誰も居なかったですが・・・笑

まあ無事に帰ってきたからいいでしょう?笑

 

この記事を読んでいると、そのうち僕らが簡単に宇宙旅行に行ける日も近いかもしれませんね。

僕がおじいちゃんになった時に宇宙旅行を気軽にできるようになっていたらいいな~

なんて思いました。

 

 

 

 

旅行のこと書いてます。

良かった読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

スポンサーリンク