毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

京都を感じよう!

貴船神社へ行きましょう!

f:id:tabi007:20170418165418j:plain

 

京都は日本でも有数の観光地だと思います。現在も沢山の観光客の方がきています。

 

一昨日、京都のメジャー観光地スポットで、入場チケット購入の列を並んでいたのですが、外国人観光客の方が私の目の前に割り込んできました。

 

周りの人も、

「なんなんだあいつ?」「順番抜かしている外国人がいる?」

なんて声が聞こえてきたので。

肩をトントンとして、注意しました。笑

 

すると外国人観光客のおばちゃんが

「Dont Touch Me!!」

と言ってキレてきました。笑

めっちゃ怖かった・・・肩トントンで注意しただけやん。

文化の違いなの??セクハラなの??

すみませんでした。

 

できれば、もう京都に来ないでください・・・笑

 

そんな、僕ですが。

生まれは京都、育ちは転勤族、そしておっさんになって戻ってきました。

京都!!

今回はトリップノートさんで京都の記事を書かせていただきました。

 

tripnote.jp

海外旅行が好きで、大好きで、国内旅行は沖縄しか行かないような人だったんですが、大人になって日本の魅力に気づいたような気がします。

日本はごみが少ないし、ご飯がうまいし、景観が最高な場所も沢山ありますし、治安も良いし

 

そして、なんといっても・・・

トイレがきれい!!笑

どこに遊びに行っても日本が一番トイレがきれい。

こんな美しい国は、なかなか無いと思います・・・

 

貴船神社のトイレが綺麗かまでは調査して、記事にはしていませんが。笑

間違いなく、美しい場所貴船神社

 

貴船周辺に着けば、空気が一瞬で変わるんです。

これ本当です!!

山奥にあるのですが、美しい川あり、山ありです。

癒されたい方はぜひ行ってみてくださいね。

花粉症の人はやばいかも??笑

 

 

 

こんなのも書いてます。

時間があれば読んでください。

tripnote.jp

 

tripnote.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク