毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

留学したら?

様々な経験

f:id:tabi007:20170225135149j:plain

 

最近、大学生達とお話しする機会があります。

彼らはいろいろな事をしていますね~

世界中に旅行した経験がある人も沢山います。

そして、今話題の「Airbnb」で旅行をしている大学生もいました。

Airbnbとは、現地の人の家を借りて、宿泊するシステムです。

 

結構安いみたいです。

僕は、ちょっと怖いです・・・笑

もちろん、一度もやったことはありません。

大学生達は、楽しいと話していました。

若い人は怖いもの知らずなのかな??笑

 

 

僕も、物価が高い国に行く際に、やってみようかな?

何事もやってみないとわからないですし。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

僕が、話している大学生達は、留学を行おうとしてる人が沢山います。

アメリカだったり、ニュージランドだったり・・・

 

以前、私がフィリピンに短期留学を行った際も、沢山の大学生がいました。

彼らは勉強熱心で、遊び方も上手でした。

僕は、若い人たちの「ノリ」についていけませんでした笑

もう歳なのでしょうか???

彼らは、化け物のような体力を持っていました。

 

おっさんは、ひとつ遊ぶごとに爆睡です

結局、遊んでばかりの留学になっていたんですが・・・笑

失敗とは思っていませんが、もっと勉強すればよかったとつくづく思います。

 

そして、明治大学では欧州留学フェアという、イベントを開催したそうです。

リトアニアポーランド、ラドビア、ハンガリーの国々なども参加していたそうです。

名前だけしか聞いたことありませんし、どこにあるのかも知りません。笑

でも、マイナー国を選ぶ学生もいるんでしょうね?

凄いですね。

 

最近は「英語」が話せて当たり前の時代になってきたと、つくづく感じます。

僕が留学を行う前の語学力は「センキュー」ぐらいしか話せませんでした。

留学後に少しは改善しましたが、ビジネスの英会話は、できません。

また、留学したいな~

今度こそ、語学力向上を目標に頑張りたいです。

 

もし、タダで行けるなら、ハンガリーでも、ラトビアでもいいから、語学留学させて~~笑

年齢なんて、留学には関係ないですよね。

 

 

 

旅行記事をトリップノートさんで書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

 

 

 

スポンサーリンク