毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

旅飯

あなたが一番美味しい料理を食べた国は??

f:id:tabi007:20170525230102j:plain

僕はウルグアイの首都モンテビデオのお肉が、海外で一番美味しいと感じた料理です。

お隣のアルゼンチンの人は、世界で一番お肉を食べる人達なんです。

なんで、隣接している、ウルグアイも美味しお肉を食べれるわけなんです。

炭火でじっくり、お肉を焼いたサードという料理が最高に美味いんです。

タレもめっちゃおいしいし。

しかも牛肉安いし。

 

ただ、観光スポットがあまりなく、すぐに移動しました・・・笑

あまり記憶にないです。

宿泊したゲストハウスが、僕と嫁ちゃんを見つけて「江南スタイル」って言ってきたぐらいしか覚えていません。

江南スタイルじゃねえし!笑

 

反対に、一番お口に合わなかった料理が香港で食べた火鍋です。

香港の若者に大人気と聞いていた、お店で食べたのですが・・・

f:id:tabi007:20170525230432j:plain

ってかなんなんですか?

このトウガラシの料は・・・

辛すぎて、味がわからないんです。

具材も個人的にはすべてお口に合いませんでした。

二度と食べることがないと思います。

一緒に食べていた友人も、全く食べていませんでした。

 

ちなみに日本人は台湾の料理がお口に合うそうです。

確かに美味しい。

headlines.yahoo.co.jp

小籠包なども、もちろん美味しいのですが、高雄の魚介類がめっちゃうまいです。

 

f:id:tabi007:20170525231742j:plain

六合夜市です。

高雄の定番中の夜市です。

価格も観光客向け、価格になっているので、少しお高いです。

高雄に行ったら、抑えとこうスポットです。

台湾の最も魅力的な夜市にも選ばれたことがあるみたいです。

 

f:id:tabi007:20170525231922j:plain

あわびでしたっけ?

忘れてしまいました・・・笑

この貝がめっちゃおいしかったんです。

 

世界各国美味しい料理が沢山ありますよね。

海鮮もお肉も様々な変わった料理が沢山ありますね。

 

でもご飯は、やっぱ・・・

日本っす。

ダントツじゃないですか?

この国は最高だな~

 

 

 

旅行記事をトリップノートさんで書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

 

スポンサーリンク