毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

潔癖症の海外旅行

トイレに困る・・・

海外旅行は大好きです。

それなりに、海外旅行に行きましたが、どうしても慣れないことがあります。

トイレっす・・・

 

では、個人的トレイの汚さランキングの発表です。笑

 

第3位は・・・

カンボジアトンレサップ湖周辺のトレイ。笑

便座のふたを開けると、コバエが大量発生していた、トイレっす。

思い出してら、吐きそうになります。

 

第2位は・・・

イグアスの滝に向かう、長距離バスのトイレです。

トイレはそこまで汚くなかったのですが、トレイが臭すぎて、死にそうでした。笑

20時間の長距離バスでしたが、トイレの臭いが無理過ぎて、一度しか行きませんでした。

たぶん、誰かが吐いてしまったようです。

 

そして、栄えある第1位は・・・

フィリピンの飲み屋のトイレ。

空前絶後の超絶汚いトレイです。

まさしく、すべて、汚いトイレの生みの親でした。

汚い、臭い、暗い、狭いの4拍子がそろったトイレでした。

 

汚い話ですみません。

潔癖症では無くても、海外のトイレに悩んだことがある人は多いはず。

やっぱり日本のトイレは最高ですね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ポリエステル製の携帯便座が開発されたそうです。

素晴らしい商品だ!

その名もイケベンです。

 

便座が無いところや、

文化の違いでよく耳にする

「便座の上に靴のまま上がり、用を足す」

それを解消できる商品なんです。

 

良いと思います。

 

ただ、僕は重度の汚い事が苦手な人なので、携帯便座を使用しても、一度しか使用出来ないかもしれません。

携帯便座を使用した後に、持ち歩くのも、なんだか嫌なんですよね・・・笑

 

だって、便座がないようなトイレで、携帯便座を使用したら汚れますよね。

それを持ち歩いて、再度使用するんですか??

ちょっと無理かもしれない笑

 

現在、発売されていないので、今後の動向に要注目ですね。

まあ、世界中のトレイが綺麗になれば、こんなことで悩むことは無いのにな~

 

 

 

ちゃんとした旅行記事はトリップノートさんで書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

 

 

 

 

スポンサーリンク