毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

英語しゃべれんの?

海外旅行行くと周りの人に言うと、必ず聞かれる質問。

それが

 

☆質問☆

英語しゃべれへんのに、海外旅行よくできるなー?

 

 

☆回答☆

いや、日常会話程度なら喋れる・・・(小声)

以前フィリピンに短期留学をしたので、ホテルや観光地などのコミュニケーションには困らない程度です。

 

しか~し・・・

留学する前に半年くらい旅行していたので英語が喋れなくても、旅行は出来ます!

留学する前に南米横断もしましたし(自慢)

まあ南米はスペイン語の国ばかりでしたが・・・笑

もちろん嫁ちゃんも喋れません笑

語学は喋れなくても、旅行はできます。

 

でもやっぱり喋れた方がで

間違いなくいいと思います!! 

 

喋れないと、単純に苦労します笑

特に乗り物に乗る際は神経結構使います。

バスなど公共の乗り物を乗るときは、重要なところを聞き逃さないですしね。

 

でも一番は

旅仲間を作りたい!!

ゲストハウスなどに行くと沢山のバックパッカーがいますよね。

僕はその人たちと友達になりたいんです。

でも語学ができないと、深い話であったりができません。

僕が勝手に思っているだけですが、やはり海外の人たちも言葉が通じる人に喋りかけるような気がします。

日本人は日本人同士で固まるような光景はよく見ます。

私の職場は、グローバルな方だと思うのですが、そう行ったことを凄く感じさせます。

 

僕自身も留学してからは、ある程度話せるようになったので、勇気を出して話しかけれるようになりました!

話が通じる安心感があるからでしょうか?

 

また留学して、もっと沢山の人と仲良くなりたいなーー!笑

 

 

 

 

スポンサーリンク