毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

海外旅行バトル?

良く聞かれる質問!!

この質問は必ず聞かれる・・・

 

☆質問☆

海外旅行中喧嘩した?

 

☆回答☆

しまくりです!!

嫁ちゃんも友人などに聞かれまくったそうです。

f:id:tabi007:20170122151434j:image

写真は僕と嫁ちゃんが最大級に喧嘩した。

台湾の九份です笑

喧嘩中ということもあり、写真もぶれたのでしょうか?笑

 

僕は嫁ちゃんと約半年、そして、2ヶ月間の旅行。

定期的な旅行・・・

をしましたが。

喧嘩はしました。

 

例えば・・・

 

・なんで海外旅行に来てまで携帯触ってばかりなん??

これ定番です!!

ここからバトルになる事は多かったです。

これはどちらも言っていたような気がします。

ホテル帰ればWIFIあるあるですよね。

 

・買い物もう飽きた~

これは僕がよく言っちゃいます・・・

ここから必ず嫁ちゃんが不機嫌になっていきます。

僕も買い物に飽きてるので、喧嘩になっちゃいます。

絶対にこのフレーズは旅行中に発すると喧嘩になると思われます。

 

そして僕と嫁ちゃんの旅のスタイルの違いもあります。

僕は旅行中疲れてしまうとカフェでゆっくりをすぐ選択します笑

しかし、嫁ちゃんは貴重な時間を使っているので、観光地を回りたい人です。

良く理解できます!!

なんですが喧嘩になります。

 

個人的には海外旅行の喧嘩は危険だと思います。

嫁ちゃんは喧嘩後、もういいと言って一人で出かけることがあります。

僕もだめなのですが、勝手にすれば~スタンスを取る時があります。

 

海外という未知の場所で一人で出かけるのは、良くないですよね・・・

そして気分もイライラしているので思い切った行動に出てしまうかもしれません。

なので、海外旅行では出来る限り

・すぐ怒らない

・喧嘩しても理性を保つ

この二つが重要だと思います。

 

皆様もパートナーと旅行するときは喧嘩しないこと。

相手を思いやることを忘れず旅行しましょうね!

 

 

 

スポンサーリンク