毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

アジア旅行 タイ⑤

アユタヤから帰って来て、次の目指す旅先を探していました。

タイは沢山見所があり、バンコクから南下して海の方へ行くことも検討しましたが、嫁ちゃんがこの旅行中でアンコールワットを是非みたいと熱望してました。

その為、陸路でシェムリアップを目指すことにしました。

カンボジアに入国するにはビザが必要です。

国境近くでもビザがすぐ取れるのですが、ここはバンコク!

旅行会社が山程あります!

カオサンロードには日本人の方が経営してるツアー会社様も沢山あり、シェムリアップ行きのバスも沢山出てています!

その為、信用できる旅行会社をネットで検索すればイチコロです。

僕らは日本人の方が経営されてる、カンボジア行きのバスでビザも一緒に申請して頂きました。

もちろん手数料などは取られていると思いますが、簡単ですし、時間も取られない、そして安全ですしね。

ビザは申請に約1日かかるそうなので、バンコク定番スポットを回っていました。

ちなみにバスは約8時間でビザ代込みで一人2700円でした。

たぶん相場より高いです・・・

 

f:id:tabi007:20170121181751j:image

 

f:id:tabi007:20170121181853j:image

 

f:id:tabi007:20170121182105j:image

 

ベタスポットの巡回活動です。笑

回って見るのは素晴らしいですが、ここも一度で飽きてしまうんですよねー笑

僕たちは笑

 

やはりバンコクは観光よりも、現地でグタグタ過ごして、マッサージ行って、夜は飲んだりするのが1番楽しいような気がします。

サラリーマンであれば一度は誘われる?

ゴルフもいいですよね。

パタヤなんかに遊びに行くのも楽しいです。

今回は通過点になってしまったバンコクですが、今度は南下したいなーという気持ちでいっぱいです。

 

そして嫁ちゃんには申し訳ないですが、今回は貧乏旅行。

いつも出張の際は、そこそこ良いホテルに泊まらせて頂いていたので申し訳なかったです、

今度は良いホテル泊まらせるからねー笑

 

 

スポンサーリンク