毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

一人旅とは?

僕は嫁ちゃんと旅行することが多いのですが、1人で旅行することが多いです。

そこでよく聞かれる質問です。

 

☆質問☆

なぜ休みのたびに一人で旅行するの?

一人で旅行して楽しい?

(家族も不思議がって聞きます)

 

☆回答☆

たまたま趣味が旅行だったから。

これに尽きます。。。

みんな趣味はいろいろあると思います。

釣りが趣味な人、ゲーム、ゴルフ、音楽などたくさんあると思います。

それがたまたま旅行だったのです。

僕が初めて一人で旅行した国は

フィリピンです!

趣味が旅行、綺麗な海を楽しむ

その為、フィリピンを選びました!

大冒険で凄く緊張感を持って旅行してたことを思い出したます。

f:id:tabi007:20170120075716j:image

めっちゃ海が綺麗でした。

行くまではビビりまくりでしたが、英語がある程度通じるフィリピンは一人旅でもお勧めスポットです!

 

そして、一人旅の魅力は

やはり自由に回れるというところではないでしょうか?

グループなどで行くと、当然ながら行きたい場所が変わってきます。

その際に本当は違う場所行きたいなーと思っても、みんなに着いていかないと行けないですよね。

海外旅行なんて、普通は何度も行けないですし、同じ場所を訪れる事は少ないと思います。

そんな場所で後悔はしたくないですよね?

 

ちなみに今、私の友人は東南アジアを一人で三ヶ月ぐらい旅行しているのですが。

ミャンマーが良いと連絡が来ていました。

まだまだ日本人も少なく、見所も沢山あるそうです。

僕はミャンマーに入った事は無いので、是非行ってみたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク