毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

好きな人と初めて行く海外旅行は?

僕は趣味が旅行なんですが、よく聞く旅行質問を勝手に僕なりに答えてみようと思います。

 

☆質問内容☆

付き合って初めて一緒に海外旅行に行く予定。

どこがおすすめー?

(実際に友人がしてきた質問です。友人は海外旅行経験がなし。)

 

☆回答☆

僕はグアムがお勧めです!

 

まず、僕は付き合って半年ぐらいでしょうか?

嫁ちゃんと初めての海外旅行は、付き合っている時に、年明けすぐの韓国ソウルです。

嫁ちゃんはまだパスポートも持っていなかったです。

 

旅行した理由は

・近い

・安い

・初めて旅行する場所

の三拍子です。

 

時代はだいぶ前になりますが、韓流ブーム初期。

あのヨン様が流行っていた頃です。

その時はみんな韓国に旅行する。

そして韓国コスメを買うといった流れです。

 

韓国に年明け旅行したので、寒むかったです。

僕の住んでる地域より寒いです。

寒かったので、サムゲタンを食べた時、凄く美味しかったです。

あとはコスメ購入は嫁ちゃんは喜んでたと思います!

 

しかし、韓国は遊ぶより買い物の印象が強いです。

僕はコスメに全く興味がないので、一緒について行ってる感じでした。

 

その点グアム旅行は

韓国よりは割高、物価も高いですが・・・

近くて、エンタメスポット、アクティビティー満載!

目的によりけりですが、楽しめるのはグアムではないでしょうか?

そして、何と言ってもグアムは日本人が沢山居ます。

なので、初めて好きな人と旅行する場所には安心ではないでしょうか? 

治安も良好ですしね。

もちろん海外なので、日本以上の注意は必要ですが!

 

是非、好きな人ととの初めての海外旅行に参考にしてみてください。

 

 

 

 

スポンサーリンク