毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

アジア旅行 カンボジア④

夜明けに、見たアンコールワットとはまた違う姿を見せてくれました。

f:id:tabi007:20170201073152j:image

やはり壮大で感動的でした。

 

ここで注意なんですが、正門近くには片言カンボジア人が沢山居ます。

感動に浸ってる矢先に僕らにガイドすると声をかけてくる、カンボジア人。

いらないといっても無理やりついてきて、日本語で説明してくる、片言カンボジア人。

僕らがいらないから付いてくるなと、怒り気味に言うと退散していきました。

しかし、帰り際に金をよこせと言ってくるではないですか笑

勝手に説明して、金をよこせだと?笑

って感じで、私達は払わないの一点張りで終わらせました。

最後もクメール語で暴言を吐いて、にらめつけきました。笑

感動に浸ってるのに。。笑

気分が害されます笑

 

僕は二回アンコールワットに行ってますが、二回とも声をかけてこられます笑

お金を稼ぐのに必死なのはわかるんだけど。。

 

そんな感じでガイドさん無しで回って居ました。

アンコールワットの敷地事態が結構大きいので、ガイドさんに解説してもらいながら回るのもいいかも知れません?

でも、自分達のペースで回れないので、どちらを取るかはその人次第ですね。

 

f:id:tabi007:20170201074243j:image

 

f:id:tabi007:20170201074308j:image

 

f:id:tabi007:20170201074329j:image

アンコールワットを回りきるのに、1時間半ぐらいかかりました。

建物の作り方は素晴らしいと思います。

また、ところどころに絵が書いてあり、ひとつひとつ見るのも楽しいです。

幸い、いつも雨を降らす僕でしたが、今回アンコールワットを見てる際は降らなくて良かったです!

 

スポンサーリンク