毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

危険な目?

よく、海外旅行に行くというと必ず聞かれる質問。

 

☆質問☆

怖い事あった?

 

☆回答☆

ないです!!笑

僕達は本当に怖い思いをした事がありません。

たまたま運が良かったのか、それとも警戒心を持って行動していたのか、わかりませんが。。

強いていうなら。。

 

っていうのもありません。笑

 

ここからは僕の友人の話になるのですが。

僕達も行った、ペルーで怖い目にあった話です。

 

場所は首都リマです。

リマは僕達も行った際に危険だから必ず、1人行動は避けろと言われていました。

僕らは街を観光することもなく、着いてすぐにマチュピチュ最寄りのクスコに飛び立ちました。

f:id:tabi007:20170131071739j:image

リマから飛び立つ飛行機。

めっちゃ綺麗でした。

 

その友人はリマの街をがっつり1人で旅行していました。

友人はサッカーをしている小さな子供達を見つけたそうです。

楽しそうだったので、一緒に混ぜてもらったそうです。

サッカーをしていると、推定小学6年生くらい?の子供が

こっちに来てと呼んできたそうです。

そして路地脇の方に連れていかれて。

 

銃を突きつけられるのです。(本物かわかりません)

幸いだったのは、友人が財布、パスポート等はホテルに置いていたそうで、腕に付けていた時計を渡して、その場を逃げ去ったそうです。

 

怖いですねーー。

現実とは思えません。

小学生くらいの子が、こんな事するなんて信じられません。

こんな話を聞いた後には誰も信用できません笑

海外旅行を楽しむにしても、やはり警戒心は常にもったいないとダメですね。

 

 

 

スポンサーリンク