毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

仕事は?

僕は新卒の会社を、わずが1年ちょっとで退職しました。

その後、嫁ちゃんも退職して、約1年間の旅行、留学生活を送っていました。

一年後働き出したのは、お金が単純に尽きたというところで再就職しました。

再就職する前に派遣の日雇いバイトをしていたのですが、1番初めての派遣がマンションのプラカードを掲げるバイトです。笑

嫁ちゃんは手に職を持っていたので、前職と同じ業界で、めでたく再就職しました。

 

☆質問☆

旅行ばかりしてて、仕事大丈夫?

 

☆回答☆

選ばなければ、何でも出来る!笑

 

新卒で入った会社は一部上場している、業界では大手と言われている会社でした。

安定した収入も確保出来ると思われる会社です。

オフィスもめちゃくちゃ綺麗で、職場環境も良かったです。

仕事内容は割とハードでしたが、新卒にしてはお金をもらってました。

 

旅行や留学を行なった後の再就職はどうだったかというと。

地元に根付く、小さな会社に入社しました。

たまたま僕の経歴を面白く思ってくれた、社長が採用してくれました。

まだ、年齢が25歳だったというのもあると思います。

しかし、給料は新卒の時より、ガクッと下がりました。笑

そして不況が襲い、会社の状態もガクガクに。。

絵に描いたようような、下降です笑

 

たまたま親しくしていた、取り引きの部長様から誘って頂き、今の会社にいます。

やりたい仕事で、興味がある仕事だったかと言われると、そうでもありません。笑

今でも両親には、新卒の会社を辞めた事をネタにチクリと苦言を言われたりします。笑

 

幸い僕の場合は人の部分でなんとか、仕事を見つけたような感じです。

いかに人と人の繋がりを大切にしとくか、だと実感しています。

 

やはり旅行などを長期に行なった場合の再就職は甘くないです!笑

その人次第でなんとでもなると思いますが、僕は苦戦しました笑

 

スポンサーリンク