毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

wifi事情

日本は世界中見ても、かなりのwifi後進国だと思う。

人並み以上に海外旅行を重ねてきたが、どこの国に行ってもwifiは存在していた。

南アフリカに旅行した際も、ショッピングモールでwifi入りましたし・・・

気になったので、なぜ、なのかいろいろ調べてみました!

①日本はセキュリティーに厳しい。

f:id:tabi007:20170318192250j:plain

わが日本は非常にセキュリティーに厳しい国なのである。

すなわち、安心して暮らせる国という事なのかな?個人情報とか色々ありますもんね。

なので、海外のようにそこらじゅうにFree wifiが飛んでない。

だから、「ここはwifi飛んでんな~」ってあんまりならないようです。

 

そうえば、噂で聞いたような・・・

海外旅行した際に安易にfree wifi繋げたら、ウイルス入っちゃう!!

って事は本当にあるのかもしれない?

② 大手携帯会社さんが独自発展しすぎた結果

f:id:tabi007:20170318193353j:plain

これは、間違いなく、あてはまる理由だと思う。

最近でこそfree simの携帯電話が発売されたけど、やっぱりvodafoneだっけ?とか使ってたもん。笑

私はvodafoneユーザーでしたよ笑

そんなこんなで、キャリアwifiが町中に溢れている今の現状。

結果として

日本に旅行する外国人観光客の人はWhy Japanese peopleっていうのだと思います。

最近テレビでもwifiすくねえ~って嘆いている外国人のインタビューを見ました。

確かにそうだと思うな~

やっぱり自分が海外旅行に行ったときにwifi繋がらなかったら不安ですしね。

日本を観光立国にするなら、今後のwifi事情の改善は必須かもしれませんね~

 

 

 

スポンサーリンク