毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

トムヤンクンを作ってみた。

僕はタイ料理が大の苦手です。

仕事の関係で何度もタイに行っていたこと頃、取引先の人が度々、タイ料理が美味しいと評判のお店に連れて行ってくれていました。仕事の関係ということもあり、断れず、いつも無理やり食べるような形で食べていました・・・

タイで一人になれた際は、いつもバーガーキングに寄ってジャンクフードを食べていました笑

そんなこんなで、日本では、タイ料理店などには足を運ぶ事もなく、過ごしていた。

そして今日・・・

こいつが現れた・・・

f:id:tabi007:20170319233322j:plain

 びりびりにやぶれているが、こやつはまさしく・・・

トムヤンクン!!

嫁ちゃんが、無印で買ってきたそうです。

なぜなんだ?笑

僕が嫌いなことは知っているはずだ。

とのことでこいつは料理をされていった・・・

f:id:tabi007:20170319233640j:plain

うん・・・

まずそう!!笑

f:id:tabi007:20170319233730j:plain

ミニトマトとしめじ、春雨も入っている。

そして匂いだ・・・

なんだこの匂いは・・・

東南アジアの匂いだ。

きついぜ。

まじで嫌いなんだよ!笑

f:id:tabi007:20170319234052j:plain

完成!!

僕の席にもこいつが置かれている。

今日のメインはトムヤンクンのようだ。

他にはサラダしかない。

まさにこいつを食べなければいけない状況に追い込まれてしまった。

そして、その時が来た・・・

箸で春雨をつかみ実食だ!

美味しい??

・・・

・・・

・・

やっぱり駄目だ!!

何がおいしいのかわからない。

無印さんとタイの人ごめんなさい。

本当に美味しさがわかりません。

辛さと独特の匂い。なんなんでしょうか?

やはりタイに旅行した際などは、バーガーキングで食べようと誓った夜でした。

 

 

スポンサーリンク