毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

ぶっとび旅のプロ

旅のプロがいた!

f:id:tabi007:20170327170646j:plain

 

奴との出会いは、幼稚園の頃だった・・・いわゆる地元の友達というやつだぜ。

そして、そんな幼稚園から中学校まで一緒だった僕たちであったが、お互いが違う道で頑張ることになっても、定期的に連絡を取りあう仲であった。

そんな奴がついにワーキングホリデーから帰ってきた。

正式には二年間、ワーキングホリデーに行き、その後東南アジアのミャンマーに半年ほど滞在していたなかなかの強者である。

 

旅のプロに聞いてみた!

f:id:tabi007:20170327170800j:plain

Q ワーホリに行く前の予算は?

A 手持ちは約10万円

 

Q お金は10万で大丈夫だったのか?

A 毎月オーストラリアのファームで50万ぐらい稼いだから、お金に困ったことはない。

 

Q 英語は喋れたのか?

A 話せるわけがない

 

Q 英語は話せるようになったか?

A いまいち上達しなかった。

 

Q なぜミャンマーに長い間いたの?

A トレッキング、町が最高に良い

 

最高の回答をありがとう!あなたの勇気に感動しました・・・

あとは、酔っぱらってしまい何を質問したか忘れちゃったよ笑

まとめ 

f:id:tabi007:20170327170929j:plain

彼は最高で本当にクレイジーだった。

僕の人生の中でも、ここまでどんな環境にも対応していく、人物はいないと思う。

ワーホリーに10万で英語もしゃべれないまま、乗り込む勇気は本当に凄い。

彼曰く、彼は仕事を非常に頑張っていたそうで、他のファームからもスカウトが来るほどの人材だったらしい。

まさにヘッドハンティングされる、彼はプロだ!

そして、彼は今後、海外で寿司職人になること夢見ている。

数年は日本の寿司屋で修行するそうだ。

彼ならどこでも戦える本当の旅のプロだと思った。

いい刺激を受けました・・・

スポンサーリンク