毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

てるみくらぶに思う・・・

最近何かと話題の

てるみくらぶ

f:id:tabi007:20170328160301j:plain

海外旅行を中心に格安旅行を売りとしていた旅行会社です。

僕は、てるみくらぶを利用したことはありませんが、名前は聞いたことがありました。

実は3年程前に、僕の友人がてるみくらぶで働いていました。

友人と話していた際に「友達割引とかないの~?」なんて話しをしていたことを覚えています。現在は、その友人は退職をしていたのですが、その当時聞いた話によると、かなりの激務+お客様から毎日のようにクレームが来ていたようです。

 

クレームという面で考えてみますと・・・

昨日、時点で約2500人の方が海外に渡航中のようです・・・

どういうことなんですか??

倒産間際の会社が・・・

会社の諸事情があるのはわかりますが、いくらなんでも責任がなさすぎるような。

そら、毎日クレームくるだろう・・

 

海外旅行離れ

f:id:tabi007:20170328160316j:plain

 

てるみくらぶで初めて、海外旅行をする方もいらっしゃったと思います。

今も、てるみくらぶを利用して渡航されている方の中にも、そして、今後旅行をしようと考えて申し込んでいた方もいたと思います。

ちなみに僕が初めて海外旅行に行った際は、某大手の旅行会社さんです。

グアムに初めて行ったのですが、海外という未知な場所で、不安などもありました。しかしながら、不安が吹き飛ぶような、しっかりとしたケアーをして頂き、満足した旅行を送れたことを今でも覚えています。

初めて海外旅行にする方だけで無く、何度も海外旅行をされている方も、このようなことがあると

海外旅行離れ

に拍車をかけるような気がします。

 

旅行のことをメインに書いているので、思うことを書きました。

非常に残念なニュースです。

てるみくらぶが今後どのような対応をしていくのかはわかりませんが、会社をたたむ以上、しっかりとしたフォローをしてほしいと望むばかりです。

 

海外旅行は非常に楽しいものなのに・・・

ちなみに、今年入社予定の内定者は約50人もいたそうです。

本当に人の人生をどう思っているんだ???

スポンサーリンク