毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

アジア旅行④ タイ

アユタヤに着いてからは、自転車でとりあえず周りました。

丸一日レンタルで約200円でした!!

激安!!

f:id:tabi007:20170118074341j:image

f:id:tabi007:20170118074408j:image

f:id:tabi007:20170118074451j:image

f:id:tabi007:20170118074423j:image

しかし。何が見たいというものは特になく。

周るのみです。

ひとつひとつ特徴がある建物だと思うのですが。。

もうわかりません。

感覚的に京都に旅行して、お寺、神社を片っ端から周るようなかんじでしょうか?笑

 

しいて目的があったと言えば嫁ちゃんが、象さんに乗りたいというのでこれが目的の1つでした。

乗ったはいいのですが、嫁ちゃんはずっと怖い怖いと言ってました。

あと鞭?で象さんを叩いて指示を出しているのでのですが。

象さんが傷だらけになっていました。

商業用で僕らみたいな観光客が旅行して乗る。

これがビジネスとして成り立っている。

なんだかなーなんて思いました。

 

実際は可愛がって、鞭も痛くなくて、傷もたまたまついてるいるものなのかも知れませんが。

なんか動物愛護団体ではないですが。

そんな事を思ってしまいました。

素直に楽しめない大人になってしまいました笑

 

アユタヤは一度行けばいいかなー笑

もっと、魅力があるところなんだと思いますが。

1日ではわからないのかも知れません。

 

帰りは電車では無く、マイクロバスでバンコクに帰りました。

電車があまりにも少なくて注意です。

駅に着いたら、何時間後にバンコク行きが出ますって感じだったので。

マイクロバスはたくさん出てるので、すぐわかります。

駅の近くに客引きのお兄様たちが沢山いますので、すぐに声を掛けられます。

 

そして雨男の僕はいつも通り、帰りは雨が降ってきました。

帰りだったので良かった笑

 

f:id:tabi007:20170122144445j:image

ちなみに旅行中初の日本食を頂きました。

結構お高くて。。。

しゃぶしゃぶの寿司?

謎のフレーズ惹かれました

 

そして、肝心の味は

残念でした!! 

 

 

 

スポンサーリンク